これは何?

なに?これっ!て?思うものを集めて・・・

Windowsにも親指シフトを入れてみた

連休前にmacには親指シフトを入れていたが、さらに練習量を増すために、windows機にも入れてみた。インストールはやまぶきR

Orz layout for windowsにorzレイアウト

【親指シフト】Windows やまぶきR に orzレイアウトを導入する | ものくろぼっくす

入れた。やまぶきの設定で(配列タブ)orz0022.yabを選んで左親指シフトキー(親指シフトタブ)にSpaceを選んだ。これを導入してmacとは異なり英文字入力も右半分が日本語のorzと同様に一文字分右にずれる。これは好きずきだと思うが、腕が少し広がるので慣れれば快適になると思う。