これは何?

なに?これっ!て?思うものを集めて・・・

快適mac book

初めて買ったパソコンはNECのノートパソコン(DSTN)だった。当時学生だったので、大学の研究室と家で使いたくて、この機種にしたのだったと思うけれど、学生にはかなり高額だったと思う。それ以来、小さな(薄い)持ち運びの容易なパソコンがどうしても気になってしまう。シャープで以前muramasaという当時としては画期的に薄いのが出たときも(

【ブリーフレビュー】薄すぎるノートPC"MURAMASA"「PC-MM1」を試す | マイナビニュース

)すごく欲しかったが、このときは何とか買わずに我慢できた。でも初代mac book airは今にして思うとすごく高かったけれど買ってしまった。(今でも大好きなのだが、しばらく使わないうちにキーボードが使えなくなった。iphoneと同様にバッテリーが膨らんでいるようだ。)

そして遂に、登場したのがMac bookだった。これまでのmacは薄くても重くて実は単体では持ちにくいという印象を完全に払拭してくれる、毎日持っていたいものだった。唯一の欠点は、身近にあるせいでつい何でもこれでやってしまいたくなってしまう。重い作業はあまり向いていないので・・・